無糖派甘党

でもミルクティーもカフェオレも好き

夏の現像

 

 

 

PentaxSPで撮った写真です( ◜◡◝ )

最近暑い…夏だから当たり前なんだけどさ…暑い…

 

 

 

ぼちぼち撮った写真が夏らしくなってきたかな〜と思う。今年の夏はどれぐらい夏らしい写真が撮れるだろうか…。

Kodakのウルトラマックス?がすごく青が出ると聞き購入を考えている。しかし家に20本ほどフィルムがある中でさらなる購入は危険なのでは?と思ってみたり。

 

カメラが一台動きが怪しくなってきたので一度修理をお願いしようかな〜と考えています。普段はそれで気ままに撮っているので、修理に出している間写ルンですで撮ろうかな…。でも写ルンです高いんだよな〜😭今1300円とかするよね?現像代合わせたら2000円超える…、値上がり前に買っとけばよかった〜😭

 

 

 

いつも通りフィルムは業務用100です、36枚撮りなのに謎のトラブルで半分以上ポシャったという…感光か?

 

f:id:sugarless7:20200718131951j:image
f:id:sugarless7:20200718132034j:image
f:id:sugarless7:20200718131944j:image
f:id:sugarless7:20200718132025j:image
f:id:sugarless7:20200718131955j:image
f:id:sugarless7:20200718131934j:image

なんかこういう景色好きなんですよね。緑が濃いな〜!もう少し空の色出てくれないか?川で遊びたい。

 


f:id:sugarless7:20200718132010j:image
f:id:sugarless7:20200718132006j:image

サイダー!〜F値変更を添えて〜

F値のことをよくわかってなくて、もう少しボケを少なめにしたかった…開放しすぎたのか?(本当に分かっていない)

でもこうやってボケが出ることに感動する。お気に入りの写真。


f:id:sugarless7:20200718131948j:image
f:id:sugarless7:20200718131941j:image

気持ち的にはもう少し空の色が濃いはずだったんだよな〜 でもまあこの薄さも良きかな


f:id:sugarless7:20200718132003j:image

この!空!良き!!もう少し寄りで撮ればよかったな…トリミングすればいいのでは?という話でもある



f:id:sugarless7:20200718131959j:image
f:id:sugarless7:20200718132019j:image

ここ二枚が今回のフィルムで一番お気に入りかも。ブレブレだけど。

パンダとらっこの遊具めちゃくちゃ懐かしくないですか?ちっちゃい時よく乗ったな~!ブランコは一番好きな遊具。今でも現実逃避したい時とかたまに乗る。なんであんな単純な動きが楽しいんだろう。

 

 

シャッタースピード遅めで川撮ったのがぽしゃったの地味に辛い…。どんな感じになるのかわくわくしていたのにな~…。感光したのがあるのはわかっていたけど、そんなにたくさんのが感光していたとは…。

 

 

 

ハーフカメラに入れていたフィルムが一本撮り終わったので現像に早く出したい。