無糖派甘党

でもミルクティーもカフェオレも好き

フィルムカメラの物欲が止まらない

 

 

 

怖い、どんどん欲しいカメラが溢れて止まりません。

この物欲を誰かどうにかしてほしい…。

 

 

f:id:sugarless7:20200726103100j:image

これはかなり分かりづらいけど、鳥の巣。

 

 

 

今欲しいカメラとか

Nikon newfm2

CONTAX Aria

OLYMPUS PENFT

RICOH オートハーフ

PENTAX MX

OLYMPUS OM-1

 

 

全部欲しい。全部買うとそこそこのお値段に…😭さすがに学生にはそこまでの財力もなく…。

 

 

あと最近地味〜に中判カメラも気になってきている。勝手に人のインスタを貼り付けていいのかわからないので、貼らないんですけど濱田英明さんの写真を見てから中判カメラが欲しい…!!と思うように…。濱田さんはメインでpentax67を使用されてるそうで、中判界では有名なカメラとか何とか聞いた。

同じカメラを持ったからといってあんな素晴らしい写真が撮れるわけじゃないんですけど欲しい…!!

噂では2キロオーバーするらしいですね、肩壊れそうだけど使ってみたい。あとブローニーフィルムは一本10枚ぐらいと聞いて震えた。お金がかかる…。

 

 

あとフィルムカメラを始めた当初はほーん🤔ぐらいだった(失礼)Leicaも気になりだしています。

板金ライカ?みたいなやつの見た目がめちゃくちゃかっこよくて…折りたたむ?よくわからないけど、薄くなるレンズを付ければかなりコンパクトで持ち歩きやすいと聞いた。

レジンファインダー?の仕組み全く理解出来てないんですけど、かっこいいので使ってみたいです。

バルナックライカっていう響きがかっこいいのでバルナックライカが欲しいです。と言いつつM型もかっこいいな…と思うんですけど。

 

 

ツァイスレンズも使ってみたい!カールツァイス…私みたいなぺーぺーが使っても多分ホァ〜これがツァイスなのか〜すご〜ぐらいの感想しか出てこないんだろうけども…。カールツァイスって名前からかっこよくないですか?ツァっていうのがめちゃいいですよね…(?)

 

 

あとキャノンのフィルムカメラCanonの文字がすごく可愛くてそれを見るためにCanonフィルムカメラ買おうかな…とか考えています。Canonって何がいいんですかね…?

 

あ、オートボーイも欲しい!

 

あと超ちっちゃいプラスチックで出来てるよ!みたいなコンパクトカメラ?もほしい。あれ持ってパシャパシャしたい。

 

 

物欲って怖いですね、カメラってすごい、普通にちょっと検索しただけで欲しいカメラがどんどん増える。ハッセルブラッドの響きのかっこよさに震え欲しくもなってきている。全然どんなカメラがあるのか知らないけど。

 

 

うーん…カメラ欲しいな…レンズもほしい…オールドレンズ…欲しい…

 

 

このドバドバ溢れて止まらない物欲を諌めつつ、欲しいカメラのために貯金も頑張らないとな〜という日々です。まずはフィルムカメラについて検索するのを一度やめた方がいい。