無糖派甘党

でもミルクティーもカフェオレも好き

暇は暇だが役にも立たない

 

 

 

役に立つ人は立つんだろうけど、私の暇は想像を絶するレベルの暇なので何の役にも立たない…。

 

 

 

 

書きたいことはたくさんあるのによく分からない何かを意識してしまい上手く書けない。そして下書きだけが溜まっていく。ここを開設した時のように何も考えずに書きたい。書いていこうと思う。

 

 

はてなブログ文字のサイズ大きくなりましたよね?前のサイズ感が好きだったからショックだ…。戻って欲しい…。

 

 

カメラ買いました。

f:id:sugarless7:20200810233200p:image

はあ〜かわいい…🐧

↓撮れた写真はこんな感じ

 

毎日持ち歩いてぼちぼち撮ってる。

 

 

 

ブログが好きだな〜って度々思う。自分が書くのも好きだし、人が書いたものを読むのも好き。

今もそういう所はあると思うけど、私がブログを読み始めて書き始めた頃はもっと個人的というか本当に個の日記という雰囲気が強かった。もっともっと個人的みたいな。今ももちろんそういう文化はあるんだけど。

ツイッターもインスタも面白いし楽しい。でも何気に私のインターネット原点ってブログなんですよね。このなんか閉じたというか、少し閉鎖的でその人個人のスペーステリトリーみたいな。そういうのがたまらなく好き。

私が好きな芸能人みんなamebaブログやってて、その人が書いた記事隅から隅まで読み倒して更新まって…みたいなのが最高に楽しかった。もう今それがツイッターやインスタになってる。

懐かしいな〜〜 あの頃の楽しかった幸せだった思い出があるから今でもブログを続けているんだと思う。何代目かもうわかんないけど。

 

全部私の個人的観測なので全然違うわ!みたいなの思ったらごめんなさい。あと別に今がダメみたいなのじゃなくただの懐かしみ。

またブログ流行ったりしないかな〜って思う。私はどこの誰か知らない会ったこともない人の超個人的なブログが読みたい。

 

 

 

f:id:sugarless7:20200810234236j:image
f:id:sugarless7:20200810234240j:image

すごく夏!じゃないですか?Summer vacationだよ。

 

 

そういえば少し前に自分の世代がインターネット老人に入ってて驚き散らかしました。私みたいな新参者がインターネット老人………………!!??申し訳ねえ…と思いつつこんなブログ懐古記事書いてるからダメかもしれない。でも私は違うぞ!って強い意志を出してく。

 

 

好きな恋愛小説の主人公とまるっきり同じ季節を過ごしていることに気が付きハッとした。しかも誕生季節まで同じで少し感動した。

小説みたいに恋愛が発展する訳でもなく何も無くぼんやりと過ぎていく私の夏… でも同じ所を生きてるんだな、と思うと嬉しい。沢山同じうちに読み返そう。

早く旅に出たい…

 

 

 

 

ああ…久しぶりに書きたいこと沢山書けた。もう寝よう。