無糖派甘党

でもミルクティーもカフェオレも好き

めちゃくちゃ甘党だけど、コーヒー紅茶は無糖派 本を読むこと、食べることが大好きです。 甘党で辛党、嫌いな食べ物がないのでほんとになんでも食べます。 本は小説が多いですが漫画も好きです。紙本派でほとんど電子書籍は読みません。 ここは本の感想とか…

最近の写真への気持ち

取り急ぎ報告

取り急ぎ報告記事です。コメント返信も出来ていないのにすみません…。写真用のブログ作りました。https://tadanomuto.hatenadiary.com/インスタが楽しいな…と思い始めたんですけど結局統一感というものにイライラしてしまったり写真への気持ちの持ち方みたい…

暇は暇だが役にも立たない

役に立つ人は立つんだろうけど、私の暇は想像を絶するレベルの暇なので何の役にも立たない…。

フィルムカメラの物欲が止まらない

怖い、どんどん欲しいカメラが溢れて止まりません。 この物欲を誰かどうにかしてほしい…。 これはかなり分かりづらいけど、鳥の巣。

ぼんやりハーフカメラ

夏の現像

PentaxSPで撮った写真です( ◜◡◝ ) 最近暑い…夏だから当たり前なんだけどさ…暑い…

現像が帰ってきたよ

PentaxSPで撮った写真の現像が帰ってきた。 これが6回目?ぐらいだけど、毎回待っている間のワクワクはすごい。翌日受け取りになった時は写真を見られると思うと一日頑張れる。

最近の読んだBL

BL

BLを読む余裕が無い…………………………、と言いつつ毎日何かしら読んだりしています。 最近は再読祭りを行いつつ、Kindle Unlimitedで読んだことの無いBLを発掘してます( ◜◡◝ )

初のモノクロフィルム

インスタやっぱり飽きた。 写真はnoteで上げようかな〜と思い、一本書いたんだけどびっくりするぐらいスマホから書きづらくてもういいや…と思った。 インスタは消さずにたまにパーッと写真を上げる予定。

Kindle Unlimited加入してちょっと経った。よかったBLとか

BL

Kindle Unlimitedに加入して十日以上が経ちました。早い。もうちょっとで二週間。ぼちぼちと色々読んでいます。 BLは17冊読みました。案外読んでいません。どちらかというとカメラ雑誌を現状では多く読んでいて、BLはぼちぼち…という感じ。結構Kindle Unlimi…

Kindle Unlimitedに加入しました。

超取り急ぎ報告。 この度Kindle Unlimitedに加入致しました。 iPhoneで本を読むという行為になかなか慣れず、定額サービスとか絶対に使わない!と啖呵切ってたのですが現実的にそうも言ってられないご時世になってきたので……… お試しで3ヶ月使ってみます!…

四月の刺さったBL

BL

いつの間にか四月が終わり、五月になりましたね。令和になってちょうど一年。一年前の自分の日記を見ると新時代にすごくわくわくしていてその眩しさに涙が出そうです。 四月は全然BL読んでいなくて、昨日hontoのクーポン切れるしなんか買うか~~みたいな気…

tumblr始めました。

めちゃくちゃ急なのですがタンブラー始めました。 https://mutouutou.tumblr.com/ 始めたというかタンブラーにまた戻ろうかな…という感じです。全然違う名前でタンブラーは数年やっていて散文を流しまくれるタンブラーが大好きで…。 はてなはやめずに変わら…

今日も暇なのでいちごミルクを啜る

暇じゃない日がない。 Switchがなかったら確実に家を破壊していた。鉄バット家にないけど、何かしらで家の窓叩きわってた。 暇なのでいちごミルクを作った。 一パックのいちごをお皿に入れて、フォークで適当に潰す。果肉が結構残るように潰してもいいしも…

歴史的な暇さ

こんばんは。 相変わらず暇です。緊急事態宣言出たのでバイトも消えました。休業です。暇に拍車がかかりますね。学校も始まりません。多分あと一ヶ月近くこんな生活なのか…と思うと気が狂いそうです。 あまりにも暇、ここまでの暇はさすがの私も味わったこと…

最初の一冊におすすめのBL小説

BL

ここ最近(?)BL小説レーベルの休刊が相次いでいるような気がするので、BL小説をゴリ押ししようという記事です。 ツイッターで#BL小説応援し隊というタグで色んな方がオススメされてるのでそちらもオススメです…というかBL小説のプロみたいな方がツイッターに…

暇人のSwitch購入

こんばんは。相変わらず暇です。コロナの影響で昨日も今日も明日も家かバイト先にいる生活です。 3月20日にあのどうぶつの森の最新作が発売され、私もちゃっかり購入しました。 奇跡的に同梱版が当たりどう森同梱版Switchを手に入れることが出来ました。 全…

暇人今日もBLを読む

BL

相変わらずぼちぼちとBLを読む生活です。 もうBLなしでは生きていけない………、BLを知らなかった頃の私はどうやって生きていたのか。 最近読んでよかったBLとか ロマンス不全の僕たちは (SHYノベルス) 作者:月村 奎 発売日: 2020/01/31 メディア: 新書 久しぶ…

花粉症がつらい

こんにちは。今日も花粉症です。確か小学生ぐらいから花粉症なので、全人類花粉症だと思っていたら友達が花粉症じゃなくて驚きました。 花粉症ってなんで起きるのか。少しぐらいやめてくれてもいいんじゃないか…? そろそろ春服の季節ですが、服の大清掃を…

もはや春

今日もはや春では?いや暦の上ではとっくに春が始まっているので何も文句は言えないし好きな季節ランキングで一位タイを獲得している春なので困ることも無い。春服がどこにあるか思い出せないけれど。 春のダメなところって花粉が飛ぶところですよね。まあ私…

暇人の閏日

相変わらず暇です。学生なのですが、学校が休みなのでバイト先と家の往復です。こんなことを書いている間に四年に一度の閏日が終わってしまう。めちゃくちゃあせっています。 かといって書くこともない、ただ閏日に投稿したという事実を残しておきたかった。…

Disney land&sea

二泊三日でディズニーに行ってきました。私にとっては初ディズニーでもう本当に楽しかった。 帰ってきた現実が辛いので写真をずらずらと載せておく。辛いときに見返してくれ私。 ○一日目シー ○二日目ランド ○三日目シー 夢のように一瞬で過ぎ去った三日間だ…

ドラッグストアという名の魔窟

先日給料日を迎え少し余裕があったので、ドラッグストアに行ってきた。 5ヶ月ぐらい買うか悩んでいた化粧品を買いに行ったら樋口さんが溶けてました。 たまにはブログっぽく購入品紹介でも………やろう……………………… 写真撮る場所無さすぎて布団の上で撮っている、…

眠れない日記

明日会おうと約束した友達からの返信が来ないので眠れません。布団に入ったけど眠れないというのではない。暇だから日記でも書く。 朝起きたら7時だった、というかアラームかけてるからアラームを止めた。起きなきゃ…と思いつつ二度寝。そこから7時半にまた…

パブリックスクール5

BL

パブリックスクール最新作読んだ。 怖いぐらい眠いのですが、こういうのはスピード勝負な気がするのでスピードで書く。 パブリックスクールは私が好きなBL小説1位タイなので告知があった日は踊り狂ったし、早く発売日来い…と祈り続けた。 面白かった、安心…

BLを読んでいる

BL

28日に告知があってからずっとずっとずっとずっとずっと楽しみにしていたパブリックスクールシリーズの最新刊が発売されて、気分は最高潮です。微妙に多忙なのでまだ読めてないのですが…………。週末に読みます。 近所にめちゃくちゃ漫画の品揃えがいい本屋さ…

四季(森博嗣著)読み終わった

S&M、Vシリーズに続く四季シリーズ全四冊を読み終わりました。 つぶやきと読書メーター 四季の春読み終わった、何故かわからないけど泣いている 何も辛くないのに どうして? — 𝒴𝓊𝓀𝒾𝓀𝑜 (@__sugarless7__) January 8, 2020 悲しい、これが四季 真賀田四季な…

写真加工備忘録

写真加工が昔から好きで、別にすごい技術とかは全くないけど話題になったやつは割と一通り入れて試す。 気づいたらカメラアプリ系30個近く入ってた…ヒェ 写真の加工が頻繁にころころ変わりまくるので、メモ代わりに今まで使ったアプリとかフィルタとかを書い…

読み込んでいます…