無糖派甘党

でもミルクティーもカフェオレも好き

写真加工備忘録

 

 

 

 

 

写真加工が昔から好きで、別にすごい技術とかは全くないけど話題になったやつは割と一通り入れて試す。

気づいたらカメラアプリ系30個近く入ってた…ヒェ

 

 

写真の加工が頻繁にころころ変わりまくるので、メモ代わりに今まで使ったアプリとかフィルタとかを書いていく。

私は基本的にあんまり暗くない加工が好きなので白加工とかふんわり目の加工が多いです。写真によっては明るさ下げるけど、、、

 

 

 

写真を撮るのは前はfoodieのYU4でほぼ撮ってたけど、iPhoneの内蔵で撮ってる人が多いと聞いてシャッター音が気にならない時はiPhoneの内蔵でカフェとかはfoodieのフィルターなしかSNOWのフィルターなし。心做しかSNOWは充電の減りが早いから基本foodie。

 

インスタもストーリーメインだし、統一感とか気にせずその写真に合った加工を目指すようになった、、

同じフィルターでもこの写真には合うけどこれだと狂ってる…みたいなことがよくある。どんな写真も統一感出せる人尊敬でしかない……………………。インスタグラマーすごい……………………。

 

 

 

 

今までよく使った、今もよく使ってるフィルターをズラズラ

 

■foodie 

YU4

大体の食べ物に合う。なんでもいける。ただ最近は色がパキッとしすぎてるかもな〜と思い、普段使いはしなくなった。

でも明るいところで使うと色が本当に綺麗で可愛くなるのでやっぱり好き。

食べ物だけでなく景色も可愛くなる。色が好き。

 

 

 

LINE Camera

クール

私的に一番いい感じに青加工ができる。VSCOが巷では有名だけど課金するほど青加工ハマってないな〜〜って思って青加工したい時にはこれ。

VSCOの無料で青加工できるフィルターは私はハマらなかった…。

 

アップル

なんかこれは適当にいじってる時に見つけた。なんかいい感じに彩度落としたりしていい感じにしてくれる。一瞬愛用していた。

 

 

 

■Meitu

CarnivalのMP3

ピンク加工は君じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じでピンク加工は全部これ。フィルター全かけせずに30~50ぐらいにするとほんのりピンクでまあ可愛い。

analog film?導入も考えたけど、ピンク加工も毎回しないしな〜とか思ってずっとMeitu使ってる。

Meituは全体的にフィルター可愛い気がする。MP3以外まともに使ってないけど………………。

 

 

 

 

■MOLDIV

NATURALのMILK

白加工は君、白加工はこれがいい。白飛び〜〜〜!って感じにならない気がする。白加工気分の時は気が狂ったようにこれを使った。

 

NATURALのCREAM

MILKよりは頻度低かったけど、MILKだとなんか明るすぎない?みたいな時に使った。こっちもいい感じに白加工してくれる。

 

 

 

 

■Pics Art

エフェクトのぼかしのぼかし(柔)

ふわっとした、ちょっとぼやっとしたぼかし加工はPics Artのこれが一番強い。何がいいって画像に合わせて勝手に数値を変えてくれる。ありがとう、だいたい微調節加えてるけど…。

ほかにもぼかしアプリ入れてるけど、これ使ってる。

 

 

 

 

■SNOW

White

最近の白加工はこっちが多い。SNOWはなんだかんだで強い。いい感じに白くしてくれるし可愛くなる。いい。

 

Plain

こっちはなんというか、インスタの影を入れた感じ…?というかなんというか?よくわからないけどナチュラルな感じの可愛い感じになる。いい。ブラウンコーデに合いそうなフィルター(?)

 

Crystal

これはちょっと冷たい感じかな…冬の写真って感じになる(?) CrystalだけでなくSNOWの冬フィルター可愛い全部!Crystalが一番良く使うけど、ほかの冬のフィルターも適当にかけて見ていい感じだったら使う。

 

 

 

 

 

一時期全部インスタで加工終わってた時もあったけど結局またアプリ迷走を続けてる( ˇωˇ )

インスタで今いじるのはシャープの明るさかなあ?シャープは最近は50ぐらい、明るさは暗すぎたら明るくして明るすぎたら暗くするぐらい。青加工する時にはハイライトで青をかるーく入れたり…

 

 

また思い出したりいいフィルターとか見つけたら書き足す。

 

 

 

おわり