無糖派甘党

でもミルクティーもカフェオレも好き

ドラッグストアという名の魔窟

 

 

 

 

先日給料日を迎え少し余裕があったので、ドラッグストアに行ってきた。

5ヶ月ぐらい買うか悩んでいた化粧品を買いに行ったら樋口さんが溶けてました。

 

 

 

 

たまにはブログっぽく購入品紹介でも………やろう………………………

 

写真撮る場所無さすぎて布団の上で撮っている、ポムポムプリンさんと共に。

 

 

 

〇オペラのマスカラ 1000円ぐらい

f:id:sugarless7:20200216183022j:image

これが5ヶ月ぐらい買うか悩んでいた化粧品。

1000円のマスカラ購入は5ヶ月悩んだ上に店頭でも20分は悩んだくせに一万のライブチケットは何も悩まない。オタクの典型的な図。

 

デジャヴ?デジャブ?の細いマスカラと悩んだけど値段が安くて口コミもほぼ変わらなかったのでこっちにしてみた。

マスカラ塗るの下手すぎて塗れてるのか塗れてないのかわからないのでこれで克服したい。

 

 

 

〇エクセルのアイシャドウ 1500円ぐらい

f:id:sugarless7:20200216183305j:image

この世の神、これが全て。これがあればいける、ということに前買って気づいたものの前買ったものは限定色でめちゃくちゃ春夏感があったのでいつでも使えそうなブラウン系を…………。

チキンなのでアイシャドウに1500円出すのが怖くて他の安いやつを模索してたけど最初からこれ買ってた方が絶対に安かった。

最近出たキャンメイクがこれのジェネリックと噂でしたがこれには勝てない。

 

 

 

メイベリンのコンシーラー 確か税抜き1000円

f:id:sugarless7:20200216183922j:image

肌が綺麗な訳でもないのになぜかファンデーションでごり押してたのですが、普通にコンシーラー使えば解決では?と気づき買った。どこかのYouTubeのコメ欄でメイベリンのコンシーラーがいいって聞いたので。有名なザセムは液漏れが酷いとか聞いて震えてやめた。

 

 

 

セザンヌのリップ 一つ500円ぐらい

f:id:sugarless7:20200216190315j:image

ピンクリップ似合わない人間なのにどうしてもピンクリップを付けたくて買った。似合わなかったらそろそろ諦めます。

レッド系はいい感じの色だったから500円だしな〜みたいな感じで買った。似合わなかったら泣きます。

 

f:id:sugarless7:20200216195610p:image
f:id:sugarless7:20200216195621p:image

色はこんな感じ、こうやって見るとピンク似合わない気がしてならない。

 

 

 

 

 

よく考えたら樋口さんは溶けてない、樋口さんを出してお釣りが返ってきたんだった……………。

 

色々買ったし今月は慎ましく生きていきたい所存。

 

いいのがあったらまた書くかもしれない……………

 

 

バレンタインは終わっているのにまだバレンタインのチョコを作っていません。私のバレンタインはいつ来るのか。

今年は生チョコを作る予定です、渡す人家族しかいないのですが、、、、、。