無糖派甘党

でもミルクティーもカフェオレも好き

暇人のSwitch購入

 

 

 

 

 

こんばんは。相変わらず暇です。コロナの影響で昨日も今日も明日も家かバイト先にいる生活です。

 

 

 

3月20日にあのどうぶつの森の最新作が発売され、私もちゃっかり購入しました。

奇跡的に同梱版が当たりどう森同梱版Switchを手に入れることが出来ました。

全然当たらなくて諦めかけていたので本当に嬉しい………………。

 

 

今までマリメやりたいな〜とかマリカやりたいな〜とかスプラトゥーンやりたいな〜とか思ってたけどSwitch購入にまでは至らずずっと寝転がっていたのですが、どう森の最新作と聞くと放置はできませんでした。

 

私と同世代の人ってみんな初代のどう森やってた気がする…。私は未だにおいでよの素晴らしさを忘れることができません。

 

 

 

そんなこんなで私のSwitch↓

 

f:id:sugarless7:20200327203553j:image

うーん色が可愛い……………。このジョイコンの色のために同梱版申し込んだと言っても過言ではないぐらいジョイコンの色がタイプで…………。

ジョイコンの色がお気に入りってだけでどう森をやるのがさらに楽しい。

 

 

 

肝心のあつ森はWiiどう森が最後の私にとってはもうなんじゃこりゃ!?なにこの機能!?川を飛び越える!?DIY!?マイル!?!?!?!?という感じで浦島太郎気分です。

でもどう森の良さはちゃんと残っていて、ああどう森だ…私が好きなどう森だ…と毎日感動しながらプレイしています。

毎日魚を釣り、虫を捕獲し、貝を拾ってそれを売ってローンを返済して魚を釣って売ってローンを返済して…という感じで主にローン返済に明け暮れています。

あとATM限界貯蓄チャレンジも実行中です。先は長い。

 

私はどちらかというとのんびりまったりとスローライフを満喫しつつお金を集めてローン返済したり貯金したりというのが好きなのであんまり家とかはまだ拘ってません。

ツイッターを見るとプロは既に超オシャレで可愛い家に住んでいて、砂浜を物置替わりにしている私との果てしない差を感じました。

多分私の家は一生オシャレにはならず物置同然のままでしょう………。インテリアの配置が苦手すぎる………。

 

何気にショックだったのが昔は百発百中で直ぐに捕獲できた虫取りがかなり下手になっていたこと。

ポケ森で甘やかされすぎた腕の訛り………………。

 

 

 

 

無人島ライフ、私はかなり楽しめています。

どう森ってBGMとか歩いた時の音とか波の音とかそういう所がめちゃくちゃ良くて私はめちゃくちゃ好きです。主人公(?)を砂浜に立たせたままSwitchを枕元に置くとそれだけで寝られますよ(?)

 

 

 

 

 

その他Switchでやってること

無料だったのでフォートナイトとテトリス99をダウンロードしました。

フォートナイトはスマホ版が出たときにインストールしましたが、建築が怖いぐらい下手で絶望してそのままフェードアウトしました。

でもSwitchでやるのが憧れなので入れた。テレビに繋いでやるフォートナイト楽しい!初戦は何一つとして操作を知らないまま突っ込んでやりながらググるという地獄プレイでしたがまあまあのところまでいけました…。運が良かった。

 

テトリスは良く見るゲーム実況者さんがやっていたのでこれも憧れから。

いいときは10位近くまで上がれるけど駄目なときは80位ぐらいでノックアウト。

 

 

 

 

こんな感じでぼちぼちと毎日Switchやってます。

あつ森がいい感じに進んだらスプラトゥーンとかやろうかな~~~~~~。