無糖派甘党

でもミルクティーもカフェオレも好き

初のモノクロフィルム

 

 

 

インスタやっぱり飽きた。

写真はnoteで上げようかな〜と思い、一本書いたんだけどびっくりするぐらいスマホから書きづらくてもういいや…と思った。

インスタは消さずにたまにパーッと写真を上げる予定。

 

 

 

 

初めてのモノクロフィルムの現像が帰ってきた。撮影している間もすごくワクワクした。出来上がりを待っている間も。

 

AFカメラで撮影したのだけれど、ピントを合わせる機能がお亡くなりになったのか私の諸々が下手だったのか数枚ピントが全くあっていなかった。それはそれで面白くてまあいいか…と思いつつ。

 

 

カメラはコニカc35af、フィルムはkentmere pan100

 

 

f:id:sugarless7:20200627162441j:image


f:id:sugarless7:20200627162518j:image


f:id:sugarless7:20200627162448j:image

これは何があったのか…というレベルのボケ。


f:id:sugarless7:20200627162455j:image


f:id:sugarless7:20200627162503j:image

初めて行った喫茶店、すごくいいお店だったのでおすすめだし既に複数回足を運んでいる。

 

f:id:sugarless7:20200627162508j:image


f:id:sugarless7:20200627162514j:image

上の喫茶店にて、屋内でのiso100はなかなかすごいことになったけど何気にこの二枚すごくお気に入り。

 

 

 

モノクロフィルムめちゃくちゃいい…。

モノクロってもっと白と黒がハッキリというか、すごく濃いイメージがあったけど思っていたより柔らかくてお気に入りのフィルムになった。

もう一本違うモノクロフィルムが家にあるので早くそれを使って撮影したい!もっと色んなフィルムを試したい!

 

フィルムカメラ楽しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜